一重のメンズは眉毛で印象が変わる?似合う眉の整え方やアートメイクを紹介!

眉毛 メンズ 一重

一重まぶたがコンプレックスで、自分の表情に自信が持てない人も多いのではないでしょうか?

実は、眉毛を自分に合ったスタイルにするだけでも、充分に魅力的になれる可能性があるのです。

この記事では、一重メンズの魅力やおすすめの眉の整え方を紹介します。

一重メンズの特徴や印象は?

ネガティブなイメージが強い一重ですが、二重には無い個性もたくさんあります

この個性を意識しつつ、日頃のケアやファッションを工夫すれば、さらに魅力的になることも可能です。

はじめに、一重メンズの個性である特徴・印象を紹介します。

眉毛 長 さ 男男性の眉毛は長さ4mmが理想的?シェーバーでの整え方やメンズアートメイクを紹介!

笑うと目がなくなる

笑うと目がなくなり、無邪気で親しみやすい雰囲気になるのが一重のメンズの特徴です。

普段の表情とのギャップが大きいため、真面目な表情と笑顔のバランスを意識するだけで、友人や仕事仲間からも魅力的だと感じてもらいやすくなります。

また、くしゃっとした笑顔が可愛いと感じる女性も多いので、モテにもつながるでしょう。

感情の表現だけでギャップを演出できるのが、一重メンズの魅力です。

目力が強い

一重メンズは目元が切れ長でスッキリとしているため、目力が強いです。

真面目で芯が強い雰囲気なので、肌のケアや髪型を工夫すれば頼りがいのあるイメージを持たれやすいのが特徴

場合によっては怖いイメージを持たれることもありますが、親しみやすい雰囲気の笑顔を使えば上手くカバーできるでしょう。

内面の強さを感じさせる目力も、二重には無い一重メンズならではの特徴です。

クールな印象がある

目元がキリッとした雰囲気なので、一重メンズはクールな印象を抱かれることが多いです。

体育会系すぎる暑苦しいイメージやチャラチャラした軽い印象を持たれにくいので、外向的な性格の人はもちろん、内向的な人とも打ち解けやすいでしょう。

顔のパーツや髪型によってはクールで中性的な印象になるので、女性とも仲良くなりやすいはず。

ドラマでよく観るイケメン俳優・有名人のような、クールで個性的な印象を持っているのも一重メンズの特徴です。

一重に似合うメンズ眉毛は?

眉毛 メンズ 一重
眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツです。

自分の個性に合った眉デザインにしておくだけで、一重の魅力が際立った素敵なルックスを手に入れやすくなりますよ。

次は、一重に似合うメンズ眉毛のスタイルを紹介します。

イケメン眉毛イケメン眉毛の整え方は?メンズおすすめのアートメイクについて紹介!

濃くて太い眉毛

一重メンズにおすすめなのが、濃くて太い眉毛です。

眉が太くなると目と眉の距離が近くなり、目力の強さやクールな雰囲気がほどよく際立ったルックスになります。

逆に、細く薄い眉だと目の主張が強くなりキツイ雰囲気になってしまうので、注意しましょう。

ポイントは、目の縦幅と同じほどの太さにすること、清潔感が出る程度に長さや形を整えることの2点だけとシンプルなので、ぜひ試してみてくださいね。

アーチ状の眉毛

アーチ状の眉毛は顔全体のバランスを整えてくれるので、目が個性的な一重メンズにピッタリです。

眉毛の形が直線的なほど男性的に、アーチが付くほどに中性的な雰囲気になります。

一重メンズが直線的な平行眉を取り入れるときつい印象になりやすいため、ゆるくアーチを描いた眉に仕上げたほうが良いでしょう。

もちろん、直線的な眉が似合う人もいますが、アーチ状の眉ならどんな顔立ちの人にもマッチしやすいのでおすすめです。

平行 眉 男平行眉の男性はモテる?眉毛の整え方や作り方のコツを失敗例とあわせて紹介!

角度のある眉毛

一重で目の角度が平均的~タレ目ぎみだという人には、角度のついた眉毛がおすすめです。

目の両端を結んだラインから5度ほど角度を付けた眉にすると、自然な印象ながらも一重のクールさや目力が活かされたスタイルになりますよ。

極端に角度を付けるときつさが際立ってしまうので、整えるときは角度を付けすぎないように注意しましょう。

一重のメンズが眉毛を整えるコツは?

一重の魅力を引き出すために眉毛が重要なのは分かるけど、整えるスキルに自信が無いという人も多いでしょう。

実は、いくつかのコツを意識してケアすれば、メイク初心者でもキレイな眉毛を手に入れやすくなります

次は、一重のメンズにおすすめの眉毛を整えるコツを紹介します。

眉毛 男 整え ない男性は眉毛を整えないとモテない?簡単な整え方やメンズアートメイクについて紹介!

眉毛と目の距離を縮める

一重メンズが眉毛を整えるときには、眉毛と目の距離を縮めるイメージで行うことが大切です。

もともと距離が近い場合は産毛をカットし、毛の長さと形を軽く整える程度で十分

毛量が少ない薄眉、もしくは細眉の場合は、「アイブロウ」と呼ばれる眉メイク道具を使って眉下を描き足す作業をプラスしましょう。

ペンシルタイプのアイブロウで、薄い部分と眉下に毛を足していくイメージで描き足します。

パウダータイプのアイブロウも使って描いた部分をぼかすように仕上げると、より自然な印象になりますよ。

はじめは難しいかもしれませんが、慣れると簡単にできるようになるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

黄金比を意識する

黄金比とは、人間が最も美しいと感じる比率のことです。

普段の眉毛ケアでも、黄金比を意識しながら行えば一重の魅力を引き立てるスタイルに仕上げられるでしょう。

意識するポイントは

  • 眉尻の位置は目尻と鼻の膨らみの延長線上
  • 眉頭は目頭の真上付近
  • 目尻の真上にカーブの頂点を置く

の3つ。

眉頭と眉尻が同じ高さ、もしくは眉尻側が5度ほど上がった状態を意識するとキレイに仕上がります。

黄金比を完璧に再現するのは難しいですが、ポイントを意識しながらケアすれば、自分に合った素敵で自然な眉毛を手に入れられますよ。

一重のメンズ眉毛の整え方は?

眉毛 メンズ 一重
一重のメンズにピッタリの眉毛を手に入れるためには、自分に合った整え方を選ぶことが重要です。

自分に合わない方法を選んでしまうと、時間やお金を多く費やしてしまったり、期待通りの効果を実感できなかったと後悔することになるので注意しましょう。

次は、一重メンズにおすすめの眉毛の整え方をメリット・デメリットと共に紹介します。

流行り の 眉毛 メンズ流行りのメンズ眉毛とは?かっこいいデザインや整え方・コツを紹介!

眉毛の育毛剤を使う

眉毛が細くて目との距離が離れすぎている、毛量が少ないという一重メンズには、育毛剤を使ったケアがおすすめです。

眉を太く濃くする効果が期待できるので、一重の魅力を生かしたスタイルを手に入れやすくなります。

価格も500円〜3,000円ほどとリーズナブルなので、気軽に試せるでしょう。

育毛効果を重視するなら医薬品、手軽に試したいなら医薬部外品や化粧品がおすすめ

体質や毛質によっては効果を感じられない場合もありますが、リーズナブルで自宅でも簡単にできるケア方法です。

眉 なし 男眉なしは男らしくない?眉毛がない人におすすめな整え方とは!

お手入れアイテムを使う

毛量や形を整えて一重にピッタリの眉毛を手に入れたい人には、お手入れアイテムを使った方法がおすすめです。

お手入れアイテムは下記の4つ。

  • ハサミ
  • シェーバー
  • コーム
  • 毛抜き

これらを揃えれば、自宅でも簡単にお手入れができますよ。

まず全体の眉デザインのイメージを固めて、不要な産毛を処理していきます。

その後、毛の流れに沿ってコームを入れて、はみ出た長めの毛をハサミでカット。

眉の上下とカーブ具合をハサミやシェーバーで調整し、最後に全体の微調整をすれば完了ですよ。

慣れるまではなかなか難しいですが、出費を抑えたい人やケアのスキルを身に着けたい人にはおすすめの方法です。

眉毛サロンに行く

完成度の高い眉毛を手に入れたい一重男子におすすめなのが、眉毛サロンに行ってプロに整えてもらう方法です。

技術や知識が豊富なスタッフが専用アイテムを使ってケアしてくれるため、理想に近いスタイルを手に入れやすいのがメリット

サロンによっては、整える前に顔のマッサージや自宅でのケアのアドバイスをくれるところもありますよ。

料金相場は3,000円~10,000円ほどなので、気軽に通うことができます。

しかし、1ヶ月ほどでデザインの崩れや産毛が気になる状態になってしまうため、サロンに通うのが好きな人や、時間とお金に余裕がある人向けの方法です。

アートメイクをする

表皮の浅い部分に色素を注入するアートメイクは、水濡れによるメイク崩れを抑えたい一重メンズや、とにかくケアを楽にしたいメンズにおすすめのケア方法です。

持続期間が2年ほどと他のケア方法に比べて保ちが良く、自然な仕上がりになるのが特徴

水で落ちることもないので、雨や汗で眉毛が無くなる心配もありません。

毛を完全に無くすケアではないため、定期的に長さや形を整える必要があるものの、メイクに沿って処理するだけと簡単なので、お手入れ時間も短縮できます。

1回30,000円~80,000円ほどと費用はかかりますが、見た目と時間の両方を重視する人にピッタリの方法です。

アートメイクの詳細はこちら

アート メイク メンズメンズアートメイクとは?眉毛のアートメイクが男性におすすめの理由を解説

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクは?

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) は、高い技術と丁寧なカウンセリングが人気のクリニックです。

医療の知識を持つプロのスタッフが、あなたに合ったアートメイクをご提案。

好みや希望を丁寧にヒアリングするだけでなく、黄金比や眉の形、骨格、肌質も踏まえてデザインを行っているのがポイントです。

スタンダードな太眉や自然なスタイル、知的なスタイルなど幅広くデザインをご提案し、あなたの理想のスタイルに。

一重メンズの魅力を引き出すお手伝いをいたしますので、印象を変えたい人はぜひご検討ください。

アートメイクの詳細はこちら

眉毛次第で一重のメンズもかっこよくなれる!

眉毛を自分に合ったスタイルにすれば、一重のメンズも自分らしさが際立ったかっこいいルックスになれます

もちろん、ファッションや髪型、体型、肌なども重要ですが、眉を変えるだけで一気に魅力がアップするでしょう。

笑顔とのギャップや目力を意識すれば、内面の魅力も伝えやすくなるのでおすすめです。

まずは、自分に合った方法を見つけるところからはじめてみましょう。

色々な方法を試して、一重メンズにピッタリの素敵な眉毛を手に入れてみてくださいね。

アートメイクの詳細はこちら