眉なしは男らしくない?眉毛がない人におすすめな整え方とは!

眉 なし 男

眉毛が薄いせいで、周りに「ヤンキーっぽくて怖い!」と言われた経験はありませんか?

この記事では、眉なし男性におすすめの整え方や、薄い眉毛を根本的に改善する方法を紹介します。

男らしい眉毛を手に入れて、イケメン度が倍増した新しい自分を周りに見せつけましょう。

眉なしの男性の印象は?

眉なしの人を見て、無意識に怖いと感じてしまう人は意外と多いです。

眉なしが怖がられる理由の1つとして「表情が分かりづらい」というのがあります。

「困り眉」や「怒り眉」などの言葉があるように、眉毛は表情・感情を伝えるための重要なパーツです。

そのため眉毛がないと、目元での感情表現が曖昧になり「何を考えているのか分からない人」と思われてしまいがちなのです。

真顔でも笑顔でも、表情が読み取りづらく警戒心を抱かせてしまうかもしれません。

眉毛 生え ない眉毛が生えてこない原因や生やす方法は?生えない時の対処法やケア方法も紹介!

眉なしになる原因は?

眉 なし 男
昔はもっと眉毛が生えていた気がするのに、いつの間にか1本もなくなっていた…という人もいるのではないでしょうか。

眉毛も髪と同じく体毛なので、日頃の扱い方次第で質も量も変わります。

眉なしになるのは、過去のお手入れの方法や、普段の生活習慣の影響かもしれませんよ。

眉毛が生えにくくなる原因を4つ紹介するので、自分に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

昔の眉毛処理

若い頃に眉毛を抜いて整えていたという人は、そもそも「眉毛がなかなか生えてこない体質」になっているかもしれません。

抜くという処理方法は、毛が生えてくる細胞ごと眉毛を奪っている状態です。

眉毛を抜いたうえに保湿もせずに放置していたりしたのなら、ダメージ倍増でさらに生えにくくなっていることでしょう。

特に中高生時代など、ホルモンバランスが変動している思春期に眉毛を頻繁に抜いていた人は、大人になってから生えづらくなっているケースが多いです。

眉ハサミでカットしたりシェーバーで剃ったりする手入れをしていた場合は、眉毛の表面にしか触れていないので、まだ毛が生えてくる見込みがあるでしょう。

生活習慣の乱れ

顔や身体の毛は、

  • ビタミンB
  • タンパク質
  • 鉄分

などで形成されます。

特定の食材ばかり食べたり、夜寝る直前に食べすぎたりするのは、ホルモンバランスが乱れる原因そのものです。

ホルモンバランスが崩れると眉毛に栄養がいきづらくなり、なかなか生えてこなくなります。

喫煙も血流が悪くなり眉毛に必要な栄養が届かなくなるので、できるだけ控えたほうが良いでしょう。

自分の健康を保つためにも、眉毛を生やすためにも、生活習慣には気をつけて規則正しい生活を心がけましょう。

肌の乾燥

肌が乾燥していると摩擦が起こりやすくなり、外からのダメージに弱い肌質になってしまいます。

摩擦が生じると毛が生えにくくなるので、肌が乾燥しやすい人は充分な保湿を心掛けましょう。

毛穴汚れを気にして念入りに洗顔をする人もいますが、洗顔をしすぎるのも乾燥の原因です。

あまりにも洗顔を重ねると必要な油分まで落としてしまい、乾燥して眉毛が生えてきづらくなります。

健康的な肌を維持するのに、乾燥は大敵

見た目は普通でも肌の内側が乾燥しているというケースもあるので、こまめな保湿とほどほどの洗顔を意識してくださいね。

ストレス

「眉毛に関係あるの?」と思われがちですが、ストレスはあらゆる所に悪影響を及ぼす厄介者です。

あまりにもストレスが溜まっていると、毛が抜けやすくなるうえに血流も悪くなり、新たな毛も生えづらくなります。

日常のストレスが原因で円形脱毛症になる人もいると考えると、体毛の成長にとってストレスは大敵だというのもうなずけるはず。

何事も我慢して溜め込んでしまうタイプの人は、いつの間にか眉毛が生えにくい体質になっているかもしれないので、どこかで思い切り発散してくださいね。

眉なしから男らしい眉になる整え方は?

眉毛が欲しいと思っていても、整え方やメイクの方法がさっぱり分からないと言う男性がほとんど。

眉なしを卒業したい男性に、男らしい眉毛の整え方書き方を紹介します。

眉毛の手入れに必要なアイテムがこちら。

【必要な道具】

  • 眉用コーム
  • 眉用ハサミ
  • 電動シェーバーor眉用カミソリ
  • アイブロウペンシル

これらの道具が揃えば、キレイで凛々しい眉毛を書くことができます。

眉毛の書き方を4つのステップに分けて紹介するので、眉なしに悩んでいる人は思い切ってチャレンジしてみてくださいね

眉毛 男 整え ない男性は眉毛を整えないとモテない?簡単な整え方やメンズアートメイクについて紹介!

眉山・眉尻の位置を決める

どんな角度で眉毛を書いていくのかを定めるために、最初に眉山と眉尻の位置を決めましょう。

眉山は黒目の外側から目尻までの間にすると、一番キレイな形になります。

眉尻は、小鼻(鼻の左右に膨らんだ部分)の端から目尻を一直線に結んだときの延長線上になるようにしながら、眉山から好みの角度になるように決めるのがおすすめです。

位置を決めたら、眉山と眉尻を結ぶようにアイブロウペンシルを使ってラインを引いて、眉の外枠を書いていきます。

眉毛の色味は、眉頭から眉尻にかけてだんだん濃くなっていくグラデーションが理想的。

一番色を濃くする眉尻を最初に書けば、後々「濃くなりすぎた」となるのを防ぐことができるでしょう。

眉山の間を書き足す

眉尻を書いたら眉毛のど真ん中にアイブロウペンシルを置き、そこから眉山までを書き足していきます。

眉毛の薄さが気になるところは丁寧に、下から斜め上に向けてサッサッと書くのがポイント。

ただ線を書くというよりも、ふわっとした毛を書くイメージです。

黒目の外側から角度をつけて眉山に繋げるようにすると、キレイな眉毛の形になります。

あまり大胆にペンシルを動かすと失敗しやすいので、ミリ単位で書くように小さく手を動かしながら書いてくださいね。

眉頭の位置を決めて色を乗せる

眉頭は気合を入れすぎないで書くのがコツです。

色が濃すぎる眉頭は、いかにも「メイクして書いてます」感が出てしまうので、位置を決めて色を軽くのせるくらいがベスト

眉頭は小鼻の端と目頭の延長線上になるように書くと、有無を言わせないキレイな黄金比になります。

アイブロウペンシルを強く持つと力が入り濃くなりがちなので、手の力を抜いて書いていきましょう。

眉頭は色味を一番薄くしたい部分なので、ふわっと色を乗せることを意識して全体のバランスを見ながら書いてくださいね。

ブラシで軽く整える

眉尻から眉頭まで書けたら、最後にブラシで色をぼかして整えましょう。

メイクした感をなくすには、ブラシでぼかす工程は必須です。

毛の流れに沿ってブラシを左右に動かせば程よい濃さになり、自然な眉毛が出来上がるでしょう。

眉頭は毛流れに逆らうように鼻に向かってぼかしたほうが、肌に馴染むのでおすすめです。

最後にぼかしすぎて眉山がかすんでいないか、左右非対称になっていないかなどをチェックして、キレイなモテ眉を手に入れてくださいね。

眉毛がない男性におすすめな改善法は?

眉 なし 男
メイクする習慣がない男性にとっては、毎日アイブロウペンシルで書くのは少し面倒に感じますよね。

しかし、眉毛は顔の印象を決める重要なパーツです。

男らしさや清潔感を維持するには、整った眉毛が必須でしょう。

ここからはメイク以外の方法で、根本的に眉なしをカバーする方法を紹介します。

眉なしに悩んでいるけどメイクをするのは億劫…」という男性は参考にしてくださいね。

眉ティント

アイブロウよりもおすすめなメイク道具が、眉ティント。

眉ティントは色素を肌に浸透させて発色するので、アイブロウペンシルよりも肌に馴染みやすいです。

眉毛を書くというよりも塗って肌を染めるアイテムなので、メイクに自信がない人にとっては救世主のような商品でしょう。

眉ティントはドラッグストアでも買えるお手軽なコスメですが、色持ちが悪く1週間ほどで消えてしまいます。

アイブロウペンシルよりもメイク自体は楽ですが、1週間も経てば色がなくなってしまうのが残念なポイントです。

眉専用育毛剤

眉なしに悩んでいるなら、眉毛に特化した商品にも頼りましょう。

市販の眉毛用の育毛剤や美容液を使ってみるのがおすすめです。

自宅でもできる一番手軽な方法は、眉毛や眉周りの肌をしっかりケアして、眉毛が生えやすくなるように促進する方法です。

ただし、健康的な眉毛を生やすことはできますが、何よりも時間がかかります。

眉なしに悩んでいるのに、生えてくるまでに時間がかかってしまってはもどかしく感じてしまうはず。

キレイな眉毛を今すぐにでも手に入れたい人にとっては、不向きな方法かもしれません。

眉毛エクステ

髪やまつ毛のように、眉毛にもエクステがあるのをご存知ですか?

メイクをすること自体に抵抗がある人は、眉毛エクステをつけるというのも1つの対処法です。

細かい眉毛を1本ずつつけてくれるので、自然な眉毛かつ理想的な形の眉毛が手に入ります。

しかし、眉毛エクステが維持されるのは1週間〜10日間ほど。

ずっと維持するなら1ヶ月に3・4回付け直さないといけないので、料金や何度も通う手間を考えたらコスパが悪いと感じるかもしれません。

アートメイク

眉なしに悩む男性にイチオシの改善方法が、アートメイクです。

アートメイクは色素を肌に定着させるメイクですが、同じ手法の眉ティントよりも圧倒的に長持ちするのが嬉しいポイント。

染めるだけではなく、プロの施術者が自然な眉毛を書いてくれるので、キレイで自然な眉毛が手に入ります。

短くても1年は色持ちするといわれているので、何度も通わなければならない眉毛エクステに比べると、とても楽でしょう。

整った眉毛は、女性だけではなく男性も意識すべき身だしなみです。

アートメイクをして、早くかつ楽にキレイな眉毛を手に入れてみませんか?

アートメイクの詳細はこちら

アート メイク メンズ 失敗メンズアートメイクの失敗例と対処法は?失敗しないための注意点やメリットも紹介

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクは?

眉なしに悩んでいる男性には、メンズ専用の美容皮膚科「MEN`S UP」でアートメイクをするのがおすすめ!

メイクのプロが専用のコンパスを使ってあなたの顔の黄金比を引き出すので、自然でキレイな眉毛が手に入るでしょう。

カウンセリングではあなたの理想の眉毛を引き出し、男らしいキリッとした眉から、優しさが滲み出るふんわり眉まで、多彩なデザインを紹介・提案しています。

アートメイクなので色持ちも良く、末永くあなたの理想の眉毛を維持できるはず。

メンズメイクに全力を注ぐ「MEN’S UP」のアートメイクを、ぜひ体感してくださいね。

MEN’S UPの詳細はこちら

眉なしは男らしさ半減!アートメイクで理想の眉をゲットしよう

眉なしの男性にピッタリな整え方や、根本的に眉なしを解消する方法を紹介しました。

薄い眉毛は男らしさが半減して、頼りなく見えてしまいます

男らしい自然な眉毛を早く手に入れるなら、アートメイクがおすすめです。

アートメイクなら理想の眉毛が長持ちするので、生えてくるのを待つこともなく、メイクする手間まで省けます。

キレイで男らしい眉毛を手に入れて、周りと差をつけましょう。

早い・長持ち・プロの監修と三拍子揃ったアートメイクに、ぜひチャレンジしてくださいね。

アートメイクの詳細はこちら