メンズアートメイクとは?眉毛のアートメイクが男性におすすめの理由を解説

アート メイク メンズ

近ごろ、男性の美意識が高まるにつれて、注目が集まっているメンズアートメイク

興味はあるけど、勇気が出ない」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために今回は、眉毛のアートメイクがメンズにおすすめの理由を注意点と共に徹底解説します。

メンズアートメイクとは?

メンズアートメイクとは、皮膚のごく浅い部分に針で色素を入れて着色する技術のことで、医療従事者のみが施術を認められています。

水や汗で落ちないため、運動をしたりプールや温泉に入ったりしても、美しい状態をキープできるのが魅力。

もともとは女性の間で人気でしたが「眉毛を理想の形に整えたい」「お手入れの時間を短縮したい」というおしゃれに敏感なメンズたちからも注目されるようになりました。

イケメン眉毛イケメン眉毛の整え方は?メンズおすすめのアートメイクについて紹介!

タトゥーとの違い

タトゥーとの違いは、肌に入れる針の深さにあります。

アートメイクは「表皮」と呼ばれる皮膚の浅い部分に色を入れる施術であり、2~3年程度で薄くなってくるのが一般的です。(※個人差があります。)

一方でタトゥーは「表皮」よりもさらに深い部分の「真皮」まで着色するため、半永久的に色が残ります。

アートメイクはタトゥーと比べて、施術中の痛みが少なく、腫れもほとんどないのが魅力です。

メンズアートメイクはどんな男性におすすめ?

メンズアートメイク おすすめ
男性の間で身だしなみに対する意識が高まってきた昨今、多くの方がメンズアートメイクを受けるようになりました。

ここでは、実際に眉毛にアートメイクを施したメンズの特徴をもとに、どんな方におすすめなのかを紹介します。

ダサい 眉毛 男ダサい眉毛の男の印象は?整えないメンズがモテ眉に変わる方法を紹介!

眉毛に悩みがある男性

眉毛のアートメイクは、こちらの悩みがあるメンズにおすすめです。

  • 眉毛が薄い方
  • 眉毛に左右差・ムラがある方
  • 眉毛を整えたくても自分でやるのは不安な方
  • 自分で抜いていたら生えなくなった方
  • 脱毛症の方

セルフケアの正しい方法が分からず「自分の眉毛に満足できていない」という方は、たくさんいらっしゃるはず。

メンズアートメイクをすることで、理想の眉毛が手に入り、自分の顔に自信が持てるようになりますよ。

眉毛 生え ない眉毛が生えてこない原因や生やす方法は?生えない時の対処法やケア方法も紹介!

人前に出ることが多い男性

接客業や営業職、経営者、芸能人・モデル・アーティストといった、人前に出ることが多いメンズにもアートメイクはおすすめです。

眉毛は第一印象を左右する大事なパーツ。

美しく整った眉は、ビジネスにおいても好感を与えてくれます。

また、アートメイクを施していれば眉毛を整える手間が省けるため「毎日仕事で忙しいけど清潔感は保ちたい」という男性にぴったりです。

眉毛アートメイクがメンズにおすすめの理由は?

メンズアートメイクが気になっている方のために、ここからはおすすめの理由を具体的に紹介していきます。

実際に眉毛のアートメイクを施した男性が、どんなところにメリットや魅力を感じているのか、人気の秘密を探りましょう。

眉毛 薄い 男眉毛が薄い男性は印象が良くない?薄くなる原因や整え方を紹介!

印象がレベルアップする

メンズが眉毛にアートメイクを施すことで、清潔感や目力がアップし、洗練された見た目になります。

男性は普段化粧をする機会がほぼないため、眉毛を整えるだけで周りに与える印象が大きく変わるのです。

また、デザインによって「優しくナチュラル」「知的で大人」など、理想のイメージを演出できるのも嬉しいポイント。

マスク着用が当たり前となり、目元の印象が大事になった今、アートメイクが大活躍するでしょう。

自然な眉をキープできる

アートメイクは毛流れに沿って丁寧に書くため、まるで本物のような自然な眉毛に仕上がります。

1度アートメイクが完成すれば、個人差はあれど約2~3年は消えないという方が多いようです。

ジムやスポーツで汗を流したり、海やプールで水に濡れたりしても、眉が落ちる心配をせずにアクティブに暮らしながら、いつも美しい状態を保てます。

常に理想的な眉毛をキープしたい」というメンズにおすすめです。

朝の時間短縮ができる

アートメイクで眉毛を整えておけば、お手入れの時間が短縮できます。

今まで眉墨を使って自分で描いていた方は、アートメイクを施すことでお手入れがグッと簡単になり、慌ただしい朝にも余裕がうまれますよ。

毎日忙しいけど、身だしなみは完璧でいたい」というメンズにぴったりです。

眉毛にアートメイクをする際の注意点は?

メンズアートメイク 注意点
眉毛にアートメイクを施す前に、メリットだけでなく注意点も把握しておくことが大切です。

特徴をよく理解したうえで、眉毛のメンズアートメイクを楽しみましょう。

ここでは、注意点を2つ紹介します。

1度入れると簡単に消せない

アートメイクは皮膚に色素を入れているため、消したい場合は専用の除去施術を行う必要があります。

アートメイクはタトゥーのように半永久的に色が残るものではなく、年月が経つにつれて徐々に薄くなっていくのが特徴です。

しかし、色が抜ける前に消したくなった場合は、お金をかけてレーザー除去や皮膚切除などを行わなければなりません。

施術前のカウンセリングでデザインのイメージをしっかり相談し、慎重に検討してくださいね。

ダウンタイムがある

アートメイクには1週間ほどのダウンタイムがあります。

個人差はありますが、施術直後は眉毛の周りの皮膚が赤みをおびて腫れたり、麻酔切れによる痛みを感じたりする場合があります。

2日目には、痛みはほとんど消え、腫れも引いてくることが一般的。

3日が経つとかさぶたができて、痒みが現れる方もいるようです。

ここで無理にかさぶたを剥がすと、傷が残ったり色が落ちたりする原因となるので注意しましょう。

また、最終的な仕上がりよりも色味が濃い状態になる場合もありますが、一時的なものです。

1週間が経過する頃には、自然にかさぶたが取れて、色味もナチュラルになってきます。

ダウンタイムの期間や症状には人によって差があるので、参考程度に考えておいてくださいね。

メンズアートメイククリニックを選ぶポイントは?

メンズアートメイクが受けられる美容クリニックを選ぶ際「何を基準に選べばいいのか分からない」とお悩みの方は多くいらっしゃるはず。

Webサイトの印象や値段の安さだけで決めずに、他のポイントもしっかり確認することがおすすめです。

ここでは、クリニックを選ぶおすすめのポイントを紹介します。

男性向けの眉デザインがあるか

最初に確認したいポイントは、メンズ向けアートメイクの眉デザインを用意しているかどうかです。

男性と女性は似合う眉毛の形が違うため、女性用のデザインが中心のクリニックでは思い通りの仕上がりにならない場合があります。

メンズ専用、またはメンズへのアートメイクの実績があるクリニックを選ベば、男性の魅力を最大限に引き出す施術が受けられますよ

カウンセリングの丁寧さ

次に注目したいのは、カウンセリングが充実しているかどうかです。

アートメイクは簡単に消せません。

不安な部分や疑問点を親身になって解決してくれる施術者と、時間をかけて話し合いながらデザインを決めることが大切

自分が理想とする眉毛と、実際に美しく見える眉毛は異なる場合があります。

最も魅力的で自然な眉毛に仕上がるよう、丁寧にカウンセリングしてくれるクリニックを選びましょう!

眉毛 太い 男眉毛が太い男性はイケメン?整え方やアートメイクについて紹介!

メンズ専用 美容皮膚科 MEN’S UPとは?

メンズアートメイク  MEN’S UP
MEN’S UPは、お客様1人ひとりに合わせたオーダーメイド眉毛を提案するメンズ専用美容皮膚科です。

眉毛を1本ずつ丁寧に描いていき、毛並みに合った超自然なストロークを実現します。

施術前には時間をかけて入念なカウンセリングを実施し、多彩なデザインバリエーションをご提案。

当院では眉毛の黄金比を図れる専門のコンパスを使用しながら、お客様が最も美しく見えるバランスを追求します

当院のメンズアートメイクで理想の眉毛を手に入れれば、印象アップやお手入れ時間の短縮が叶いますよ。

アートメイクの詳細はこちら

デザイン

スタンダード

スタンダード
男性らしく凛々しいイメージの「スタンダード」は、当院で最も人気が高いデザインです。

清潔感と誠実な雰囲気が出せるため、どんな相手にも好印象に。

ストレートで存在感のある眉毛は、目力をアップさせ、凛々しい表情に見せてくれます

ナチュラル

ナチュラル
ナチュラル」はご自身の眉毛を活かし、自然で美しい形を追求したデザインです。

きれいに整えたいけど、キメ過ぎた印象にはしたくない」というメンズにおすすめ。

優しくマイルドでありながら、洗練されたイメージに仕上がります。

インテリジェンス

インテリジェンス
眉尻を締めたメリハリのあるデザインで、知的な印象を与える「インテリジェンス」。

ほどよく男らしさを出しながら、優しさや安心感も表現します。

顔全体の印象を引き締めて、セクシーな大人の魅力を演出したいメンズにおすすめです。

デザインプランの詳細はこちら

料金

MEN’S UPで眉毛アートメイクを行う場合の料金はこちらになります。

名称 詳細 料金(税込)
眉アートメイク 施術2回 176,0000円
眉アートメイクリタッチ 施術終了~3ヶ月 44,000円
眉アートメイクリタッチ 3ヶ月~12ヶ月 66,000円
眉アートメイクリタッチ 12ヶ月以降 88,000円

料金プランの詳細はこちら

アートメイクはメンズに人気!眉毛アートでモテ男に

眉毛をアートメイクにすれば、水や汗で落ちないため、アクティブに活動しても美しい状態をキープできます

眉毛のあらゆる悩みが消え、周りに与える印象がアップするのも嬉しいポイント。

満足のゆく理想の眉毛を手に入れるには、メンズ向けの眉デザインが用意されたクリニックや、カウンセリングを丁寧にしてくれるクリニックを選ぶことが大切です。

MEN’S UPでは入念なカウンセリングを行い、お客様が最も魅力的に見える仕上がりを追求します!

アートメイクの詳細はこちら