男のムダ毛処理の方法は?おすすめのメンズ脱毛やシェーバーでの処理も紹介

ムダ 毛 処理 男

最近は身だしなみの1つとして、ムダ毛処理をする男性が増えています。

しかし「気になってはいるけど、やったことがなくて方法が分からない」という人も多いのではないでしょうか?

この記事では、男性がケアしたいパーツやムダ毛処理の方法などについて紹介します。

男のムダ毛処理は必要?

男性のムダ毛処理については男女とも好印象を持っている人が多く「清潔感がある」「美意識が高そう」という意見が多く聞かれます。

しかし、良いイメージを持ちながらも「処理したことがない」という男性は多く、実際にはケアできていない人がほとんどです。

ファッションやヘアスタイルに気を遣っていても、体毛が目立つと不潔な印象を与えてしまう可能性も。

ケアすることでニオイやムレを軽減させるスポーツでテーピングの効果やパフォーマンスをアップさせるなどのメリットも期待できます。

見た目の清潔感が得られるだけでなく、日常ストレスも減らせることから「女性だけでなく、男性もムダ毛ケアが大切」と感じる人が増えていますよ。

男 腕 毛男の腕毛はない方がいい?女性がどう思うか&正しい処理のやり方を紹介!

男のムダ毛ってどこを処理すればいい?

男のムダ毛 どこを処理
脇や胸、すねなど、気になるパーツは色々ありますが、はじめて処理する人は「どこをケアすればいいの?」と悩んでしまうのではないでしょうか?

ここでは、男性が特にムダ毛を処理しておきたい、おすすめの部位を紹介します。

足 脱毛 メンズメンズの足脱毛(すね毛・太もも)は何がおすすめ?セルフや医療脱毛の違いを解説

脇毛

は男性が特に処理しておきたいパーツの1つです。

半袖を着ている時に、袖から脇毛がチラッと見えてしまうと、イメージダウンしてしまう可能性があります。

特に半袖を着る機会の多い夏場は、しっかりケアして清潔感をキープしておきたいですね。

また、ニオイやムレが気になる部位でもあるので、処理しておくと不快感やストレスも減らせるでしょう

男 脇毛男性が脇毛を処理するメリットは?メンズ脱毛や女性からの印象を紹介!

胸毛

ノーネクタイのシャツや深めのVネックの服を着た時に見える胸毛は、清潔感があるとは言いにくいですよね。

自分では見えていないつもりでも、シャツからはみ出ていることもあります。

胸毛を見て「ワイルドで素敵!」と思う女性は、比較的少数派かもしれません

男性がムダ毛を処理する時は、胸毛も忘れずにチェックしておきたいですね。

腹毛・ギャランドゥ

腹毛(ギャランドゥ)も、男性が処理しておきたいムダ毛部位の1つ。

「普通にしていたら見えない」「洋服で隠れるところだから大丈夫」と思っていても、手を上げた時などにお腹が見えてしまうかもしれません

「腹毛が見えると、ちょっと幻滅してしまうかも…」という女性も多いので、しっかり処理しておきたいポイントです。

VIO

VIOは普段人に見せない部分で、他の人がどの程度ケアしているのかも分かりにくい部位です。

「処理したいけど、どこまで整えたらいいの?」と悩むかもしれませんが、最近は芸能人やインフルエンサーがメディアなどでオープンにしていることで、処理を始める男性が増えています。

デリケートゾーンが清潔にキープできる毛を気にせずに水着やアンダーウェアのオシャレが楽しめるチャックへの巻き込みなど日常生活でのストレスが減るなど、メリットがいっぱいです。

メンズ 脱毛 陰部メンズ脱毛で陰部(VIO)をするのはあり?男性のアンダーヘア処理方法を紹介!

すね毛

丈が短いパンツを履く時に気になるのが、すね毛です。

せっかくオシャレをしていても、濃いすね毛がたくさん見えていると残念な印象になってしまうことも。

すね毛は人と比べて自分が濃いかどうかが分かりやすいので、どの程度処理すればいいのか目安をつけやすい部位でしょう。

ツルツルにはしなくても、毛量を減らすだけですっきり清潔感のある印象を与えることができます

体毛薄くする体毛を薄くする方法は?濃くなる原因や毛を薄くする食べ物についても紹介

男のムダ毛処理の方法は?

男のムダ毛処理の方法
男性のムダ毛処理にはいろんな方法があるので「自分にはどれが合っているんだろう?」と悩む人もいるでしょう。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、きちんと理解した上で正しい方法で行うことが大切です。

次は男性のムダ毛処理の方法を徹底比較しながら紹介します。

カミソリ・シェーバー

簡単にムダ毛を自己処理できる方法として、カミソリシェーバーがあげられます。

カミソリはリーズナブルで手軽ですが、肌へのダメージが大きくカミソリ負けしたり、炎症を起こして色素沈着してしまう可能性も。

また、自分では見えない部分の処理が難しいというデメリットもあります。

ボディシェーバーは付属のアタッチメントを使うことで長さを整えることが可能です。

安全に使えて肌への負担も少ないものが多いですが、ボディ用シェーバーはカミソリよりコストが高め。

替刃をしながらメンテナンスする必要もあるので、手間もかかります。

脱毛・除毛クリーム

男性のムダ毛処理には、脱毛・除毛クリームを使う方法もあります。

ムダ毛を取り除く脱毛クリームには、ブラジリアンワックスなどが有名です。

広い範囲を処理できて、1度やれば2週間ほどスッキリしますが、毛を一気に抜くので痛みが強いのがデメリット

その反面、除毛クリームは痛みがなく、初心者にも簡単にできます。

しかし、自分から見えにくい部分には使いにくく、薬品が肌に合わないと赤みやかゆみなどの肌トラブルが起こる可能性もあるので、使用時は成分などに注意してくださいね。

医療脱毛

確実にムダ毛を減らしたいなら、自己処理よりも安全な医療脱毛がおすすめです。

医療脱毛は、ボディシェーバーや除毛クリームなどの商品を購入するより費用がかかります。

また、クリニックに数回通う必要があり、すぐに全てのムダ毛をなくすこともできません。

価格や時間のコストはかかりますが、その分他の処理方法よりも根本的な部分にアプローチができて、効果も期待できます。

確実に毛を減らしたい」「面倒な自己処理から解放されたい」という人には、医療脱毛が人気です。

ちなみに最近では、メンズ美容の需要が高まり、エステサロンに通う男性も増えていますが、エステ脱毛では永久脱毛はできません。

ムダ毛をしっかり減らしたいなら、永久脱毛ができるクリニックで医療脱毛を選びましょう。

医療脱毛の詳細はこちら

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) の医療脱毛は?

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ)は、東京都渋谷区にあるクリニックです。

脱毛プランは、全身脱毛コースプラン、ひざ下・ひじ下プラン、VIOコースプラン、ヒゲ全体プラン、かお全体プランがあるので、脱毛したい部位によって選ぶことができます。

また、メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UPでは「1年間限定ビザ制度」を導入。

「ヒゲは1ヵ月、からだは2ヵ月」という毛周期に合わせて、1年間限定でヒゲは最大12回、からだは最大6回通えるお得な内容です。

部位によって、さらにお得な平日限定の1年限定ビザも用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

医療脱毛の詳細はこちら

ムダ毛を処理をして清潔感のある男性に!

美意識が高い男性が増えてきて、男性のムダ毛処理はエチケットの1つになりつつあります。

脱毛は女性がするもの」「ワイルドな男らしさの象徴」というイメージも、次第に古いものになってきました。

ボディ用のメンズシェーバーや除毛クリームなど、ムダ毛処理の方法はさまざまですが、確実に毛を減らしたいなら医療脱毛がおすすめです。

お得な医療脱毛のプランを選んで、好感度が高い清潔感のある男性を目指しましょう!

ムダ毛処理の詳細はこちら