眉毛が太い男性はイケメン?整え方やアートメイクについて紹介!

眉毛 太い 男

眉毛は第一印象に影響する大事なパーツです。

太い眉毛を整えてイケメンになりたいけど、お手入れの仕方が分からない…」と悩んでいる男性は多いはず。

そんな方に向けてこの記事では、眉の整え方やアートメイクについて紹介します。

眉毛が太い男性の特徴

眉の形によって性格の特徴や傾向が分かるといわれています。

薄い・濃いなどさまざまなタイプがありますが、太い眉毛を持つ男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

ここではまず、眉毛が太い男性に共通する2つのポイントを紹介します。

眉毛 細い 男眉毛が細い男性の心理とは?女性から見た印象やメリット・デメリットを紹介!

男性ホルモンが多い

眉毛が太い方は「テストステロン」と呼ばれる男性ホルモンの分泌量が多い傾向にあります。

眉毛だけに限らず、ヒゲや腕毛、すね毛、胸毛、脇毛など体毛が全体的に濃くなりやすいようです。

テストステロンは他にも、骨格や筋肉を形成してゴツゴツした体つきにしたり、集中力やモチベーションを高めたり、精神に安定をもたらすなど、さまざまな影響を与えます。

これらのことから眉毛が太い方は、前向きなエネルギーが溢れた男性らしい人物である可能性が高いといえるでしょう。

眉毛 薄い 男眉毛が薄い男性は印象が良くない?薄くなる原因や整え方を紹介!

女性にモテる人が多い

太い眉毛を持つ方は男らしいワイルドな魅力があり、女性にモテる傾向にあります

多くの女性は強くて安心感のある男性を好むもの。

太い眉毛は凛々しい表情を作り、頼もしい印象を与えます。

さらに、情に厚くて誠実な性格も連想させるでしょう。

眉毛が太いことで目力が強くなることで彫りの深いはっきりした顔立ちに見えて、全体的に引き締まった印象に映るのも女性を惹きつける理由の1つです。

男性が太い眉毛を整えるメリット

眉毛 太い 男
太い眉毛は存在感があり、見た目に大きな影響を与えます

生えっぱなしでは野暮ったく見える可能性があるため、適切な方法でお手入れして垢ぬけた印象を目指すのがおすすめです。

ここからは、男性が太い眉毛を整えるメリットを紹介します。

流行り の 眉毛 メンズ流行りのメンズ眉毛とは?かっこいいデザインや整え方・コツを紹介!

清潔に見える

太い眉毛を整えると、一気に清潔感がアップします。

お手入れをしていない眉毛は、だらしない印象を与えてしまうでしょう。

また、おしゃれや身だしなみに無頓着な男性だと思われる可能性もあります。

元の形を活かしつつ、自然な毛流れや太さを意識して整えれば、女性受けも抜群なイケ眉が完成するのでおすすめです。

男らしくなる

太い眉毛を整えることで、目元にメリハリが出てキリッとした印象になります。

生えっぱなしでボサボサの状態は、表情がぼやける原因になることも。

眉毛をきれいに整えれば、頼りがいがあって男らしい雰囲気が演出できます。

知的に見える」「仕事ができそう」「芯があって強そう」など、男性としての魅力が高まるでしょう。

若く見られる

眉毛が太い・濃い方は、周囲に男性的で成熟した印象を与えます。

しかし、お手入れをしていないとフレッシュさに欠け、老けて見られる可能性もあるでしょう。

爽やかでハツラツとした見た目を目指したい方は、しっかりと眉毛を整えておくのがおすすめです。

洗練されたおしゃれな雰囲気をまとった、若々しい男性を演出できます。

印象が良くなる

太い眉毛がきれいに整うと、自分の見た目に自信が出るでしょう。

表情が明るくなりポジティブなオーラが身につくことで、周囲に与える印象がアップします。

ビジネス・プライベート問わず、あらゆる面で信頼感や説得力がアップし、積極的になれるので、人とコミュニケーションをとるのが一段と楽しくなるでしょう。

太い眉毛の男性が憧れるモテ眉3選

眉毛にはさまざまな形がありますが、ここでは特におすすめのモテ眉を紹介します。

3つのデザインを紹介するので、なりたいイメージに合うものを見つけてくださいね。

女性受けを目指して、第一印象をアップさせたいメンズ必見です。

イケメン眉毛イケメン眉毛の整え方は?メンズおすすめのアートメイクについて紹介!

ストレート眉

スタンダード
ストレート眉」は最もベーシックで、どんな顔立ちの男性にも合うデザインです。

眉頭から眉尻まで角度をつけず、自然な一直線になるようにお手入れします。

自眉の太さを残しながら整えることで、凛々しい印象をキープ。

自信に満ち溢れた男らしい雰囲気を演出できる人気のデザインです。

職業やファッションのジャンルを選びません。

ナチュラル眉

ナチュラル
自然な丸みが美しい「ナチュラル眉」。

自眉の太さや形を生かしながら、清潔感はしっかりアップします。

太い眉毛を整えたいけど、キメ過ぎた印象になるのは避けたい」という方におすすめです。

ソフトで暖かみのある雰囲気や、トレンドを意識した垢抜け感が演出できます。

インテリジェンス眉

インテリジェンス
太い自眉の男らしさはキープしつつ、知的で色っぽい印象をプラスする「インテリジェンス眉」。

シャープな形に整えてメリハリを出すことで、表情がグッと洗練されます。

すっきりと無駄のないイメージを与え、仕事ができて頼りがいのある雰囲気に

セクシーな大人の男性を目指したい方にイチオシの眉デザインです。

太い眉毛を整えてイケメン眉になる方法

眉毛 太い 男
自分で眉毛のお手入れをする方もいれば、サロンでプロにお願いする方もいます。

きれいに整ったイケメン眉を手に入れるには、どのような方法を選択すればよいのでしょうか?

ここからは、男性の太い眉毛の整え方を3パターン紹介します。

平行 眉 男平行眉の男性はモテる?眉毛の整え方や作り方のコツを失敗例とあわせて紹介!

お手入れアイテムを使う

《準備するアイテム》

  • 眉用ハサミ
  • 眉用コーム
  • 眉用ブラシ
  • ピンセット
  • 眉用シェーバー

お手入れアイテムを使ってセルフケアする方法です。

最初に肌を保湿し、滑らかな状態にすることから始めましょう。

眉用ブラシで毛流れを整えてから、眉用ハサミで長い部分をカットします。

次に眉用シェーバーを使いながら短い毛を剃り、形をきれいに揃えましょう

眉用コームを眉毛に対して下に向かってとかし、はみ出た毛をカットします。

最後にピンセットで眉下のムダ毛を抜いて完成です。

セルフケアは手軽にできる方法ですが、定期的にお手入れをする必要があります

眉毛サロンに通う

自分で太い眉毛を整える自信がない方は、メンズ用眉サロンに通うのも1つの手です。

セルフケアに慣れていない男性が、自分で思い通りのイケメン眉を手に入れることは簡単ではありません。

切りすぎたり細くし過ぎたりすると、毛が元通りになるまで時間がかかり、困ってしまうでしょう。

メンズ用眉サロンのプロにお任せすれば、安心して理想の形を手に入れられます

ワックスを使うサロンもあり、セルフケアでは難しい細かな産毛も丁寧に処理してもらえるのがメリットです。

ただし、きれいな眉毛を維持するには、生えてくるたびに通い続ける必要があります。

アートメイクをする

アートメイクとは、針を使って皮膚のごく浅い部分に着色する技術のことです。

施術できるのは医師や看護師に限られています

水や汗で落ちる心配がなく、運動や入浴をしてもイケメン眉をキープできるのが魅力です。

男性の美意識が高まっている昨今、アートメイクで太い眉毛を整える人が増えています。

半永久的に色が残るタトゥーとは違い、アートメイクは時間が経つにつれて徐々に薄くなってくるのが一般的。

個人差はありますが、1度完成すれば約2~3年は消えないという方が多いため、日々のお手入れが非常に楽になります。

注意点としては、1週間ほどのダウンタイムがあることや、消す場合は専用の除去施術が必要な点が挙げられるでしょう。

アートメイクの詳細はこちら

アート メイク メンズメンズアートメイクとは?眉毛のアートメイクが男性におすすめの理由を解説

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクは?

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ)では、一人ひとりの顔に合ったオーダーメイド眉毛が手に入るアートメイクを追求しています。

まずは時間をかけた入念なカウンセリングを行うので、疑問や不安がある場合も安心です。

眉毛の黄金比を図れる専門のコンパスを使用し、お客様が最も美しく見える眉デザインを導き出しながら、1本ずつ丁寧に描いていきます。

MEN’S UPのアートメイクで、手間をかけずにイケメン眉を作ってみませんか?

アートメイクの詳細はこちら

眉毛が太い男性もモテるイケメン眉になれる!

眉毛 太い 男
眉毛が太い方はもともと男性的な魅力を持っています。

正しい方法で整えることによって、男らしさはそのままに清潔感がアップし、女性受け抜群の見た目が手に入るでしょう。

イケメン眉を作るには、お手入れアイテムを使ってセルフケアをしたり、メンズ用眉サロンに通ったりする方法があります。

モテ眉を長期間キープしたい方は、アートメイクがおすすめです。

MEN’S UPでは、入念にカウンセリングを行いながら、お客様一人ひとりに合わせた施術<>/spanを追求しています。

眉毛のお手入れにお悩みの方は、ぜひご相談ください。

アートメイクの詳細はこちら