流行りのメンズ眉毛とは?かっこいいデザインや整え方・コツを紹介!

流行り の 眉毛 メンズ

眉毛はメンズのかっこよさを左右する大事なパーツです。

すっきり眉毛を整えて印象をアップさせたい」と考えている方は、多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、メンズに流行りのデザインや整え方のコツをご紹介します。

人気のデザインを取り入れて、イケてる男子を目指しましょう!

流行りの眉毛でメンズの印象は変わる?

目元の見た目は第一印象に大きく影響します。

特に眉毛は、少し整えるだけでも顔全体の印象をガラリと変える重要なパーツ

ボサボサの状態で放置していると「だらしない」「清潔感がない」「老けて見える

といった、マイナスのイメージを与えてしまうこともあるでしょう。

しかし、流行りの形にすっきりと整えていれば、身だしなみをきちんと意識してるメンズに見え、好感度アップに繋がります。

男性が垢抜けたかっこいい表情を作るためには、眉毛を整えることは欠かせません。

流行りのメンズ眉毛デザインは?

流行り の 眉毛 メンズ
メンズの眉毛にはさまざまなデザインがあります。

眉毛を整える際は、自分の顔に合った形でありながら、好感度の高い人気のトレンド眉を意識することが大切です。

ここでは、メンズにおすすめの流行りのデザインを3つご紹介します。

ダサい 眉毛 男ダサい眉毛の男の印象は?整えないメンズがモテ眉に変わる方法を紹介!

ストレートのスタンダード

スタンダード」は、凛々しいストレート眉が印象的なメンズに流行りのデザインです。

自眉毛を生かして真っ直ぐな形に整えることで、目力が各段にアップします。

キリッとした雰囲気に仕上がりますが、角度が鋭くないためキツい印象にはなりません。

男らしさと安心感が同時に感じられるデザインであり、女性の求める清潔感や、誠実なイメージも演出できます。

表情に説得力が出るため、ビジネスシーンにおいてもプラスの印象を与えられるでしょう。

ソフトなナチュラル

元々の眉毛の形や骨格を生かして作る「ナチュラル」は、どんなメンズにも似合う流行りのデザインです。

自分の顔に合った自然な形に仕上がるため、いかにも「整えています」という雰囲気が出ないのが魅力的。

細すぎず太すぎないちょうど良いバランスを保ち、親しみやすいイメージを与えます。

清潔感あふれるソフトな印象の、イマドキ感のあるメンズに変身できる眉毛です。

アーチ型のインテリジェンス

クールで知的な男らしさを強調できるアーチ眉の「インテリジェンス」。

眉尻をグッと締めることで、メリハリのある目元になります。

元々の眉毛のラインを生かして作るため、自然な色っぽさも演出できるでしょう。

爽やかであると同時に大人のメンズならではの渋さも感じられ、ビジネスシーンにフィットします。

おしゃれなヘアスタイリングにも合うので、流行りに敏感なメンズにもぴったりです。

流行りのメンズ眉毛に整えるコツは?

何も考えずに眉毛を整えると、想像していた形に仕上がらず後悔してしまうかもしれません。

かっこいい理想の見た目を作るには、整え方のポイントを把握しておくことが大事です。

ここからは、流行りのメンズ眉毛に整えるコツを3つご紹介します。

眉毛 生え ない眉毛が生えてこない原因や生やす方法は?生えない時の対処法やケア方法も紹介!

できるだけナチュラルにする

流行りのメンズ眉毛を作るには、できるだけナチュラルな仕上がりを意識することが大切です。

アーチの角度が鋭すぎたり、毛が薄すぎたりすると不自然な印象を与えます。

いかにもキメすぎているように見えるデザインではなく、もともとの形を生かした自然な美眉を目指しましょう。

黄金バランスを意識する

眉毛の「黄金バランス」は「眉頭から眉山:眉山から眉尻=2:1」です。

  • 眉頭…小鼻の外側と目頭を結んだ真上
  • 眉山…黒目の外側と目尻の真ん中
  • 眉尻…小鼻の外側と目尻を結んだ延長線上

流行りのメンズ眉毛を手に入れるには、この「黄金バランス」に合わせて眉頭・眉山・眉尻の位置を設定するのが重要なポイントになってきます。

また、眉尻は眉頭よりやや上の位置にくるように意識するのがおすすめです。

眉頭と眉尻を薄くする

もともと眉頭と眉尻は毛穴の密度が低く、中央部分に比べて毛量が少なくなっています。

自眉毛の毛量を無視して眉毛全体を同じ濃さにすると、不自然に見えてしまうでしょう。

セルフでお手入れをする際は、眉頭と眉尻が濃くなりすぎないように注意し、ナチュラルな毛並みに見えるよう心がけることが大切です。

メンズにおすすめの流行り眉毛の整え方は?

流行り の 眉毛 メンズ
流行りのデザインを意識してモテ眉を手に入れたいけれど「整え方が分からない」「自分でできるのか不安」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために次は、メンズにおすすめの眉毛の整え方をご紹介します。

セルフカットをする

【セルフカットに必要なアイテム】

  • アイブロウペンシル
  • 眉用ブラシ
  • 眉用コーム
  • 毛抜き
  • 眉用ハサミ
  • カミソリまたはシェーバー

セルフカットは自分の好きなタイミングでお手入れができる手軽な方法です。

まずはブラシを使って毛流れを整え、アイブロウペンシルで理想の眉毛の形を描いて目印を作ります。

コームを通したら、はみ出た長い部分はカットしましょう

最後に、眉下や眉尻の周り、眉間に生えているムダ毛を抜いたり剃ったりしたら、流行りのメンズ眉が完成です。

アイブロウペンシルで描く

眉毛が全体的に薄い場合やムラができている場合は、アイブロウペンシルを使って描き足すことができます。

自眉毛の色に合ったアイブロウペンシルを用意し、毛を1本ずつ描くイメージで慎重に埋めていきましょう。

必要に応じて、眉マスカラやパウダーを併用するとより自然に仕上がります。

元々の毛流れを意識するのが、流行りのメンズ眉毛を作るポイントです。

眉毛サロンに通う

眉毛サロンでは、一人ひとりの顔・骨格・表情に合ったデザインを提案してもらえます。

プロの手によって、左右対称に整ったバランスの良い形に仕上げてもらえるので安心です。

ワックス脱毛を採用するサロンが多く、ワックスの性質上、肌の角質や産毛も一緒に処理できるのがうれしいポイント

ただし、きれいに整えられた流行りのメンズ眉毛をキープするには、定期的に通い続ける必要があります。

その度に時間と費用がかかるのが難点です。

アートメイクに行く

アートメイクとは、皮膚のごく浅い部分に針で色素を入れて着色する技術のことです。

医療行為とみなされており、施術を受けられるのは美容皮膚科やクリニックといった医療機関に限られています。

アートメイクは汗や水で落ちることはなく、理想の眉毛を長期間キープできるのが魅力です。

とはいえ、タトゥーのように永久的にインクが残るわけではありません。

個人差はあれど、2~3年程度で薄くなっていきます。

アートメイクをすると「左右で形が違う」「薄すぎる」「形が気に入らない」といったコンプレックスが解消され、自分の顔に自信が持てるようになるでしょう。

定期的なお手入れの時間が短縮できるのも大きなメリットといえます。

ただし、一度実施すると簡単には消せないことや、施術後1週間程度のダウンタイムがあることは理解しておきましょう。

アートメイクの詳細はこちら

アート メイク メンズメンズアートメイクとは?眉毛のアートメイクが男性におすすめの理由を解説

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクとは?

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクでは、時間をかけた入念なカウンセリングをもとにお客様の要望を引き出し、理想の眉毛を追求します。

黄金比を測れる専門のコンパスを使い、それぞれのお客様に合った眉毛デザインをご提案。

毛流れに合わせて1本1本丁寧に描くため、ナチュラルな仕上がりが実現します。

流行りのデザインをおさえつつ、元々の毛並みを生かしたナチュラル眉を手に入れたい方は、メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ)にお任せください。

アートメイクの詳細はこちら

流行りのメンズ眉毛をアートメイクで手に入れよう!

流行り の 眉毛 メンズ
眉毛は第一印象に大きく影響を与える重要なパーツです。

流行りのデザインとしては、凛々しく清潔感のある「スタンダード」、ソフトな印象の「ナチュラル」、知的でセクシーな「インテリジェンス」が人気。

整え方としては、定期的なセルフカットや毎日の眉メイクがあげられますが、手間をかけずに長期間きれいな状態をキープしたい方にはアートメイクがおすすめです。

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ)では、入念なカウンセリングをもとにお客様の魅力を最大限に引き出すデザインを提案します。

眉毛にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

アートメイクの詳細はこちら