眉毛を1ヶ月放置するとどうなる?自己処理する方法や眉毛サロン・アートメイクについて紹介!

眉毛 1 ヶ月 放置

想像以上に目立ってしまう、1ヶ月放置したボサボサの眉毛

気になっているけど、整えるメリットや方法が分からない」「特に問題が無いので放置している」という人も多いのではないでしょうか?

この記事では、眉毛を1ヶ月放置するとどうなるかや、おすすめの整え方を紹介します。

眉毛を1ヶ月放置してしまうとどうなる?

眉毛は1週間で約1mm、1ヶ月で4mm〜5mmほど伸びます。

丁度いい長さが5mmほどと言われているので、キレイに整えた状態でも1ヶ月ケアを怠ると許容範囲を超えた長さになるでしょう。

全体的に伸び過ぎてボサボサな状態になり、いわゆる“ゲジ眉状態”になってしまう可能性も。

このような状態で人と会えば「だらしない」「清潔感が無い」などのネガティブな印象を与えやすくなってしまいます。

自分の魅力を引き立たせつつ、相手に与える印象を良くしたいなら、こまめに眉毛を整えておくことが重要です。

眉 なし 男眉なしは男らしくない?眉毛がない人におすすめな整え方とは!

1ヶ月放置した眉毛を整えるメリット

眉毛 1 ヶ月 放置
眉を綺麗に整えれば、見た目や印象に良い影響を与えることができますよ。

ここでは、1ヶ月放置した眉毛を整えるメリットを紹介します。

眉毛を1ヶ月放置しているけど、なかなか行動に移せないという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

流行り の 眉毛 メンズ流行りのメンズ眉毛とは?かっこいいデザインや整え方・コツを紹介!

清潔感が出る

眉毛を整えると清潔感が出るため、周囲からの印象アップに繋がります。

伸び過ぎたり、左右が繋がったりしている状態のままだと、身だしなみに無頓着でだらしないという印象を与えてしまうでしょう。

しかし、日頃から程よい長さに整えていれば、見た目もスッキリとした雰囲気になり、清潔感がある素敵な男性というイメージを与えやすくなります。

清潔感を演出するためには服装や匂い、髪型だけでなく、眉周りのケアも重要だと覚えておいてくださいね。

若く見られる

実年齢よりも若く見られる可能性が高くなることも、眉毛を整えるメリットです。

1ヶ月間放置された眉は、不要な毛が生えて全体がぼやけたり、極端な下がり眉になったりと、不自然な形になりやすいでしょう。

この状態では、疲れている、老けている、弱々しいといった印象を与えてしまいます。

もちろん肌の状態や服装なども影響しますが、眉毛の形や長さを整えるだけでも若々しく活気のある雰囲気を演出できますよ

エネルギッシュな面をアピールしたい」「若く見られたい」と思っているなら、眉毛のケアも欠かさないようにしましょう。

第一印象が良くなる

眉は第一印象の約80%を決めるものといわれています。

そのため、自分に合った眉デザインに整えるだけでも、第一印象で良いイメージを持ってもらいやすくなります。

一方、1ヶ月放置したボサボサの眉毛は「マナーが悪そう」「ズボラ」といったマイナスなイメージを与えやすいです。

さらに、眉毛の印象が強すぎて顔を覚えてもらえない、無意識レベルで悪いイメージを持たれてしまうといった悪影響が出ることも。

信頼が重要な仕事をしている」「第一印象を良くしたい」という人は、定期的に眉毛を整えておくのがおすすめです。

男らしくなる

1ヶ月放置した眉毛を整えるメリットは、男らしさを演出できることです。

スタイルにもよりますが、軽く角度を付けたストレートな太眉に仕上げれば、力強さや誠実さといった男性ならではの魅力をアピールしやすくなります。

また、輪郭が引き締まった印象になるほか、目力がアップする、真面目な雰囲気になるといった効果も。

男らしさや力強さを演出できるのも、眉を整えるメリットです。

1ヶ月放置した眉毛を自己処理する方法

1ヶ月放置した眉毛を手軽に整えたい人におすすめなのが自己処理です。

スキルは必要になりますが、少し整えるだけでもボサボサの眉を改善できますよ。

次は、1ヶ月放置した眉毛を自己処理する方法やコツを紹介します。

ダサい 眉毛 男ダサい眉毛の男の印象は?整えないメンズがモテ眉に変わる方法を紹介!

黄金比を意識する

自分に似合う眉毛に仕上げたいなら、黄金比を意識してデザインしましょう。

黄金比を作る際に大切なのは、小鼻の真上に眉頭、黒目の端と小鼻を結んだ直線の延長線上に眉山、目尻と小鼻を結んだ直線の延長線上に配置すること。

余裕があれば眉頭〜眉山と眉山〜眉尻の長さを2:1の距離に近づけつつ、スタイルや長さ、太さなどの調節をしてもいいでしょう

定規やペンを使えばすぐに位置が分かるので、ぜひ眉デザインを作るときに試してみてくださいね。

剃りすぎない

剃りすぎない・切りすぎないことも、1ヶ月放置した眉毛を整えるときのポイントです。

スキルに自信がある人なら上手く仕上がる場合もありますが、初心者が一気に長さや形を整えようとすると失敗する確率が高くなります

場合によっては不自然な眉毛になってしまい、描き足さないと外出できない状態になってしまう可能性も。

最初から思いっきり剃るのはやめて、最後に微調整するつもりで少しずつ整えていきましょう。

眉毛用のアイテムを使う

失敗の確率を減らしたい、よりキレイに仕上げたいなら、こちらの眉毛用のアイテムを使うのがおすすめです。

  • 眉毛ハサミ
  • 眉毛コーム
  • 眉毛シェーバー
  • 眉毛抜き
  • アイブロウ

眉毛ハサミは眉カットに特化した形状になっているのが特徴で、細かな調節も簡単にできるようになっています。

眉毛コームは主にデザインやカットの前に、毛流れを整えたり長さを調節したりするときに活躍しますよ。

眉毛シェーバー(もしくはフェイス用電気シェーバー)と毛抜きは形を整えたり、大きくはみだした不要な毛を処理したりするときに便利です。

より丁寧にデザインしたい、眉毛メイクをして濃さや形を整えたいならアイブロウを用意してもいいでしょう。

一度揃えてしまえば何度も使えるアイテムばかりなので、自己処理のクオリティーを上げたい人はぜひ揃えてみてくださいね。

1ヶ月放置した眉毛はサロンで整えるのがおすすめ?

眉毛 1 ヶ月 放置
プロによる眉デザインやカット、脱毛などを受けたい人には、眉毛サロンがおすすめです。

1ヶ月放置したボサボサの眉毛も、プロならではの技術で仕上げてくれるのが特徴

また、不要な毛はワックスを使って抜いてくれるので、フェイスシェーバーで剃ったときのような青みが出ることもほとんどありません。

料金も4000円〜5000円と少し高めではあるものの、通いやすい価格帯になっています。

しかし、ワックス脱毛は肌に負担がかかる可能性がある、スタイルを維持するためには定期的に通う必要があるなどのデメリットも。

結果的にお金や時間がかかってしまうため、サロンに通うのが好きで、お金や時間に余裕がある人向けの方法といえるでしょう。

1ヶ月放置した眉毛はアートメイクで整えられる?

アートメイクとは皮膚の浅い部分に、色素を注入して着色する医療行為のことです。

デザインと医療のプロが丁寧に眉を描いてくれるので自然かつ、おしゃれなスタイルを手に入れやすいというメリットがあります。

直接色を入れるため1ヶ月放置した眉毛はもちろん、部分的に生えてこない・薄いといった症状にも柔軟に対応できますよ。

1度色が落ち着けば2年ほどデザインが持続でき、ケアも伸びた部分やはみ出た部分のみをカットするだけ。

少ない手間でスタイルを維持できるのも魅力です。

さらに眉メイクのように水に濡れても崩れないので、プールや温泉などのレジャーが好きな人や激しい運動する人にもおすすめ。

料金は10万円以上が相場と少し高めですが、おしゃれな眉を手軽に維持したい人にはぴったりの方法です。

一度入れると消すのが難しいので、施術を受ける際は信頼のおけるクリニックを受診することをおすすめします。

眉毛 男 整え ない男性は眉毛を整えないとモテない?簡単な整え方やメンズアートメイクについて紹介!

アートメイクの詳細はこちら

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクは?

眉毛 1 ヶ月 放置
1ヶ月放置した眉毛をアートメイクで改善したい男性におすすめなのが、渋谷にある人気クリニック・メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) です。

医師・看護師免許を持ったデザインと医療のスペシャリストによる、男性向けに特化したアートメイクが受けられるのが特徴

施術前のカウセリングに力を入れているのも特徴で、時間をかけて理想のデザインや悩みなどを丁寧にヒアリングしてくれます。

施術後のアフターカウンセリングも丁寧に行ってくれるので、安心して施術を受けられますよ。

黄金比や輪郭、骨格を考慮したデザインを複数のバリエーションで提案してくれるのもポイント

1ヶ月放置してボサボサになった眉毛を、自分に合ったスタイルにしたい人はぜひ受診を検討してみてくださいね。

アートメイクの詳細はこちら

眉毛は1ヶ月放置するとボサボサに!サロンやアートメイクで整えよう

眉毛を1ヶ月放置すると、ネガティブなイメージを抱かれやすくなってしまいます。

このような状態を放置し続けてしまうと清潔感の無い見た目になり、自分の魅力をアピールできない場面が増えてしまう可能性もありますよ。

まずは「自分に合ったケア方法はどれか」を考えるところから初めてみてはいかがでしょうか?

手軽にカッコよく仕上げたいなら、眉サロンやアートメイクといったプロに施術してもらえる方法がおすすめ

方法が決まったら、ぜひ実践・受診してみて素敵な美眉を手に入れてくださいね。