下がり眉毛の整え方を知らない男はモテない?たれ眉の整え方のコツや注意点を紹介!

下がり 眉 男 整え 方

プライベートや仕事で不利になると言われがちな「下がり眉毛」。

普段から気になっているけど、整え方が分からないという男性も多いのではないでしょうか?

この記事では、下がり眉毛の男性の印象やおすすめの整え方、整えるときのコツを紹介します。

下がり眉毛の男性の印象は?

下がり眉毛の男性は「弱々しい」「頼りがいがない」「意思が弱そう」などの印象を持たれることが多いです。

もちろん「優しそうに見える」「話しやすい」といったポジティブな印象もあります。

しかし、今のスタイルが似合っていなかったり、印象とは逆の性格だったりする場合には、たれ眉のネガティブな面が強く出る可能性もありますよ

特に恋愛や仕事など、決断力や意思の強さが必要な場面なら尚更です。

下がり眉毛をコンプレックスに感じている、性格や長所とマッチしていないと思っているなら、整え方を覚えて自分に合ったスタイルを手に入れましょう。

平行 眉 男平行眉の男性はモテる?眉毛の整え方や作り方のコツを失敗例とあわせて紹介!

下がり眉毛の整え方を知らない男はモテない?

下がり 眉 男 整え 方
下がり眉の整え方を知らない男性は、恋愛面でも不利になってしまうことが多いです。

外見や性格と一致している、優れた才能を持っている男性ならモテるケースもありますが、ただただ頼りない印象を抱かれてしまう場合がほとんど。

さらに、単に伸びすぎている、形を整えていないなど、日頃の手入れを怠っているなら「清潔感がない」「だらしない」といったネガティブな印象を与える可能性もあります。

モテを意識するなら、自分に合った整え方を覚えて、眉毛をベストな状態にしておくのがおすすめです。

眉毛 長 さ 男男性の眉毛は長さ4mmが理想的?シェーバーでの整え方やメンズアートメイクを紹介!

男の下がり眉毛の整え方は?

下がり眉毛を改善したいけれど、整え方が分からない人も多いはず。

最近ではメンズ眉のケア方法も充実しているので、予算や好みを考えながら選べば、自分に合った方法を見つけられるでしょう。

次は、男の下がり眉の整え方を紹介します。

眉毛 左右 非対称 すぎる眉毛が左右非対称すぎる男性必見!高さが違う原因や整え方を紹介

ハサミでカットする

下がり眉毛を自宅で手軽にケアしたい男性におすすめなのが、ハサミでカットする方法です。

不要な毛をカットして全体の形を整えたら、あとは長さの調節をするだけと簡単なので、整え方を知らない人でも気軽に挑戦できます

初期費用も安く、専用ハサミのバリエーションも豊富なのがポイント。

プロレベルの仕上がりは期待できませんが、手軽にケアしたい男性にはピッタリの整え方です。

アイブロウペンシルを使う

デザインにこだわりたい、カットだけだと不自然になるという人は、アイブロウペンシルを使いましょう。

カットと組み合わせれば、下がり眉の改善はもちろん濃さや太さの調整もできます。

慣れや知識は必要ですが、一度覚えてしまえば簡単に自分好みのスタイルを作れるようになりますよ。

手間がかかるというデメリットがあるものの、より自由度の高いスタイリングができる整え方です。

眉毛サロンに行く

仕上がりのクオリティを重視するなら、プロがデザインやカットを行ってくれる眉毛サロンがおすすめです。

似合う眉の提案をしてくれるのはもちろん、自宅でのケアより失敗しにくいのが特徴

サロンによっては、施術後に日頃の整え方を教えてくれるところもありますよ。

しかし、1回の料金は4,000円~6,000円前後の値段設定をしている店舗が多く、スタイルの維持には通い続ける必要があるため、出費がかさんでしまうというデメリットも。

お金や時間に余裕がある人や、自分に合ったスタイルを知りたい男性向けの整え方といえるでしょう。

アートメイクをする

アートメイクは、好みのデザインを楽に維持したい男性におすすめの整え方です。

皮膚の内側に色素を入れてデザインを作り上げていく方法で、自然な仕上がりになりやすいのが特徴

デザインの自由度が高いのはもちろん、不要な部分と伸びすぎた毛をカットするだけと眉毛の維持も簡単です。

水や汗で落ちることもないため、アウトドアやスポーツを思い切り楽しめます。

持続期間も2年ほどと長いので、メイク道具を買い替えたり、サロンに通い続けたりするのが面倒という人には特におすすめ

費用は1回50,000円~80,000円ほどと高額で、施術後のデザインの変更が難しいなどのデメリットもありますが、経験や時間を大切にしたい人にはピッタリの整え方です。

アートメイクの詳細はこちら

アート メイク メンズメンズアートメイクとは?眉毛のアートメイクが男性におすすめの理由を解説

たれ眉毛の整え方にコツはある?

下がり 眉 男 整え 方
男性のたれ眉毛は、スタンダードな眉と比べると整え方の難易度が少し高いです。

しかし、コツを意識しつつ練習すれば、理想に近いスタイルにすることもできますよ。

次は、たれ眉毛の男性に特におすすめの、整え方のコツを紹介します。

イケメン眉毛イケメン眉毛の整え方は?メンズおすすめのアートメイクについて紹介!

ペンシルで印をつける

たれ眉毛を上手く整えるコツは、カット前にペンシルで印を付けることです。

目印を付けておけばカットが楽になるだけでなく、左右の形が違う、切り過ぎてしまったなどのトラブルも防げます。

やり方はシンプルで、眉頭や眉山、眉尻にする予定の部分に簡単な目印をつけるだけです。

よりデザイン性を重視するなら、目印を参考に眉毛を下書きするとキレイに仕上げやすくなりますよ。

眉尻をカットする

眉尻のカットを工夫すれば、下がり気味の眉毛をシャープなスタイルに仕上げやすくなります。

なぜなら、眉毛がたれて見える原因の多くは、眉尻の形や位置が影響しているからです。

なので、眉頭よりも下側にはみ出した部分や眉尻の下部分を、自然なアーチになるようにカットするのが基本

全体的に毛が伸びているなら長さの調節、下向きに生えているなら内側の毛を少し減らすなどの調節を加えれば、より自然なデザインに仕上がるので試してみてくださいね。

眉頭に角度をつける

たれ眉毛をかっこよくスタイリングしたい男性におすすめのコツは、眉頭に軽く角度をつけることです。

眉頭の上部分を少しカットし、目元の骨や鼻のラインに沿った角度に調節するだけでも、全体をシャープに見せられます。

角度をつけすぎてしまうと不自然になるので、15度ほどに抑えるのがポイント

左右の角度を同じにすると、自然な仕上がりになりますよ。

慎重にカットする

たれ眉毛に限らず、眉を整えるときは慎重にカットするのが基本です。

整え方を覚えると一気にやりたくなってしまうものですが、一度に多くの毛をカットすると部分的に薄くなったり、形が悪くなったりするので注意しましょう。

形を整えるときは、少しずつ削っていくようなイメージです。

長さを整える場合も同様で、数ミリずつ切るイメージで作業を進めると、キレイに整えられますよ。

下がり眉毛の男性は整え方に注意!

下がり眉毛を効果的に改善したいなら、整え方の注意点も意識しましょう。

この注意点を気にせずにケアを進めてしまうと、処理の失敗や肌トラブルの原因にもなります。

次は、下がり眉の男性に意識してほしい、整え方の注意点について紹介します。

流行り の 眉毛 メンズ流行りのメンズ眉毛とは?かっこいいデザインや整え方・コツを紹介!

スキンケアをする

眉毛周辺の皮膚は薄くデリケートなので、シェーバーやハサミを使う前はスキンケアをしましょう。

特にシェーバーを使う前の保湿が重要で、乾燥したまま剃ってしまうと肌トラブルが起こってしまいます。

やり方は簡単で、洗顔をしたあとに、化粧水と保湿剤を使って肌に水分と油分を補充してあげるだけ

メンズメイクに不慣れな人でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

コームで毛流れを整える

下がり眉毛を整えるときに便利なのが、眉毛用のコームです。

眉毛用コームは毛流れを整えるためのアイテムで、全体の濃さや形のバランスを確認するときに活躍します。

カット前に流れを整えれば作業がスムーズになり、毛の隙間に差し込むように使えば長さ調節も簡単になりますよ。

100均で売られているお手頃なものから、ブラシ付きコーム、ロングタイプなど色々な商品があるので、好みの1本を見つけて購入してみましょう。

毛抜きで整える

毛抜きは肌がたるみやすくなる、炎症が起こるなどのトラブルを引き起こす可能性があります。

また、何度も抜き続けていると毛が生えてこなくなり、濃さや形が不自然になってしまう可能性もあるので、できるだけ使わないようにしましょう。

シェーバーやハサミを使ったケアが基本で、デザイン重視ならプロに施術してもらうほうが失敗は少ないです。

メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ) のアートメイクは?

下がり 眉 男 整え 方
メンズ専用 美容皮膚科MEN’S UP(メンズアップ)は、渋谷にあるアートメイクや医療脱毛が人気のクリニックです。

医療の知識が豊富な医師と、アートメイクの経験が豊富なアーティストが在席しているクリニックで、黄金比を用いたハイクオリティなアートメイクを提供しています

男性の眉に特化したデザインを取り入れているのはもちろん、さまざまなバリエーションのデザインを提案してくれるのもポイント。

カウンセリングや診察も丁寧で、トラブルがあった場合のサポート体制も充実しているなど、安心して利用できる環境が整えられています。

技術力の高さと丁寧なサポートが魅力のクリニックなので、下がり眉毛を解消して毎日を充実させたい人は、ぜひ利用を検討してみてくださいね。

アートメイクの詳細はこちら

下がり眉毛の整え方がわからない男性にはアートメイクがおすすめ!

下がり眉の整え方には、自宅で簡単にできるものから、クリニックやサロンで整えてもらうものまで色々な種類があります

美容に興味があり、自分でケアしてみたいという男性にはお手軽な方法がおすすめ。

整え方がわからない、デザインを妥協したくない男性にはアートメイクがおすすめです。

自分に合った自然な眉を作ってくれるのはもちろん、維持も簡単なので毎日の生活も快適になりますよ。

まずは自分好みのクリニックを探すところからはじめてみましょう。

気になるクリニックが見つかったら、ぜひカウンセリングと施術を受けて理想のスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか?

アートメイクの詳細はこちら